婚活パーティーに参加して思ったこと(お見合い回転寿司編)

 

2時間前まで「傷心」を「きずごころ」と読んでいたぱた氏です。

 心に傷を負うことに無縁だったので無知でした。

 

読者の方が読みやすいブログって難しいですね。

大らかな心で読んでいただけたら幸いです。

 

さて、婚活パーティーの続きですが、 

 私が参加したパーティーの流れについて説明します。

司会者の女性(1人)が挨拶&ルール説明

お見合い回転寿司

予め渡されていた紙に気になる方の番号を書いて提出

休憩(みんなでお菓子や飲み物飲みながら)

ラストアピールタイム(次回以降詳しく記載)

気になる方の番号を紙に書いて提出

結果発表

正味2時間いかないくらいでしょうか。19時半に開始のやつもあり、後半眠くなったこともありました。(※生理現象です。決してつまらなかったわけではありません!

 

 今回はお見合い回転寿司について話します。

 

②お見合い回転寿司編

 「ナイナイのお見合い大作戦」でもやっていますね。イメージとしては大体あんな感じです。1人3分間お相手と話し、男性陣が移動して異性全員と話します。

ルール説明時に記入したプロフィールカード(自分の名前・年齢・住所・好きなタイプを記載)をお相手と交換し、会話スタート。

時間になったら司会者が「終わりでーす!男性は隣に移動してくださーい」と合図してくれました。

 もちろん、参加者全員の情報を頭にインプットできるはずはないので、最初にメモ用紙が与えられて、それに相手の特徴などを書き込めるようになっています。

ですがこれ、書く時間全然ないんですよね。話してみると3分なんてあっという間ですし、加えて男性陣は移動する時間もあるので。

 

 

 

こんな感じ(筆者の例)

f:id:patapamyu:20180429210035j:plain

23人いたのかな?一部の人しか書けてません。

ぐちゃぐちゃですが、字がうまい人でもこうなります。

男性陣は救急隊員のような動きで移動しながら書くので、大変です。

元木大介さんの話した方、12番かと思ったら23番で、番号わけわかんなくなって段ずれを起こしたやつです。ほんとにクセ者でした。センター試験だったら発狂ものです(゚Д゚)

21番は何と読めますか?フォロワーさんからまったく別の読み方に捉えられました。どなたか当ててください。

 

飲んでX JAPAN 聴きながら作成したので、誤字等あったらすみません。。

 

次回は休憩&中間発表について書きます。

読んでくださった方、ありがとうございました。